慢性疲労を侮ってはいけません!

こんにちは、慢性疲労専門の整体『健康工房SOWAKA』です。
  
  
朝起きたばかりなのに疲労感がある、きちんと寝ているはずなのにいつも眠い、少し身体を動かしただけですぐに疲れてしまう。そんなことはありませんか?
  
もし、あなたにそのような様子が見られた場合は慢性疲労を疑っても良いかもしれません。
  
慢性疲労とは「6ヶ月以上疲れが続き一晩寝ても疲れがとれない」状態のことを言い、現在の日本では3人に1人が慢性疲労を感じているとも言われています。
  
慢性疲労になってしまった場合、仕事効率が低下したり、集中力が落ちたりして日常生活に影響を及ぼすばかりではなく、身体や精神の病を発症する原因にもなりかねません。
  
人間の疲労は大きく「肉体の疲れ」「精神の疲れ」「内臓の疲れ」「自律神経の疲れ」4つに分けることができます。
  
下記に思い当たることはありませんか?チェックしてみて下さい。
  
身体が疲れると…
 ・常に疲れている感じがする
 ・首や肩がこりやすい
 ・些細なミスが多い、集中できない
  
精神が疲れると…
 ・些細なことで怒りやすい
 ・過去の嫌な出来事をよく思い出す
 ・休みの日も仕事のことが頭から離れない
  
内臓が疲れると…
 ・便秘もしくは下痢になることが多い
 ・胃もたれをよく感じる
 ・肌が荒れたり吹き出物がよく出来る。
  
自律神経が疲れると…
 ・夜なかなか眠れない、寝てもすぐに目が覚めてしまう
 ・片頭痛によくなる
 ・手足がしびれる


もしこれらの症状がある場合、改善するために「睡眠」「食事」「運動」に気をつけてみましょう。
  
睡眠は決まった時間に眠り、朝の光で目が覚めるようにする。
  
食事は決まった時間に摂るようにする。よく噛んでゆっくり食べる。
  
一日に5~20分程度ウォーキングをする。
  
これらを負担に感じない範囲で続けることが大切です。 
  
  
なお、日常生活に影響をきたすほどの激しい疲労感があり、微熱、頭痛、筋肉痛、睡眠障害などを伴う状態が6ヵ月以上続く病気を「慢性疲労症候群」と言います。
 

当サロンではオステオパシー誇張法と呼ばれる手技を用いて、慢性疲労の改善をお手伝いしています。
  
  
~~サロンのご案内~~
    
<施術料金>
5,000円/回⇒このブログ読者さまは20%OFFの4,000円/回にて提供します(2019年7月末まで)。
LINE公式アカウントではさらにお得な割引クーポンを発行しているのでぜひご登録ください。
ご登録はこちらから⇒http://nav.cx/5uyN4Vm
  
<施術受付時間>
9:00~18:00 不定休、完全予約制です。なお、時間外の施術についてはご相談ください
  
<場所>
前橋富士見サロン『ゆるやかオアシス』
群馬県前橋市富士見町 富士見中学校近く(詳細はお問い合わせ頂いたときにお知らせします)
  
<お問い合わせ先>
TEL:080-5002-0718(村山)
e-mail:sowaka369★gmail.com(←★を@に変更して下さい)
  
  
慢性疲労でお悩みの方は、一度当サロンへお越しください。お待ちしています♪
  
ありがとうございました。

190723_01.jpg


この記事へのコメント